FC2ブログ

獣の抗い

 キシネの… キツネじゃないよ、キシネ。の国に会社があった。キシネ達も、基本的に間接民主制で資本主義を採用してるから会社があるのだ。で、その会社は… こっちの世界の会社と同様、行き詰っていました、トホホ。ハッキリ言うと、欠陥商品のリコール問題でウニャウニャ、なのであります。金がないのだ。予想外の支出により資金に余裕がないっ! 社会的信用が落ちた! あああ、どうしよう、ってんで、できる事はカタッパシからした…
 で、改革第1弾。私用車を業務で使うの禁止。出張旅費の計算や取り扱いが面倒だし、事故あった時、補償だの修理費だの出すのが… ウニャウニャウニャ、って事で必ず社用車を使用する事、とした。でも、そうなるといつも慣れた自分の車と違うのでクルマの取扱いが難しくて事故が増えてしまった。ウニャウニャ。
 そんで、改革第2弾! 事故を起こさない様に、自意識を高めてもらう為にも社用車の管理を徹底しようという事で、乗車前と後のボディの傷をチェックして記録するようにした。そんな面倒な事をするんで、テマヒマかかるは記録台帳は管理して報告するさせるのがウニャウニャウニャで… 残業が、時間外労働が、増えた。
 これは困った、残業代なんて出せないよ! だから改革第3弾! 無駄な残業をさせない様に、全社員に残業は何をしてどれだけ時間が係ったかを記録して報告させ… ウニャウニャウニャ、報告書作成のため、残業がもっと増えました…
 うんじゃあ! ってんでもうヤケッパチ改革第4弾! 増えた業務の中に無駄な仕事があるに違いないっ! 無駄な仕事を排除するために全職員に年間業務計画書の提出を義務付け… 
 もう止めてぇ! 経営者が合理的に判断して的確な対策を実施すればするほど業績は悪化して、社員はヤル気を失い、優良社員は見切りをつけて辞表を出し、無能社員は居座り続け、相対的に不良社員が増え、業績は悪化し、社員はヤル気を失い…
 で、今もキシネの会社ではスッタモンダの大騒ぎ。当事者達は地獄だけど、ハタで見ているとこれ程おかしい事はない。アッハッハァ! 愚かなケダモノが見当違いな対策を失敗させて… アッハッハッハ! 笑っちゃ…  ねえ君、ホントに笑える? 20151013+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR