FC2ブログ

出産を減らせ!

 妊娠初期にもっとわかるようにできないのか、というアノ意見。ああ、そうだよね、みんな同じ意見だよ、ほとんどの人が、同じ考えだと思うよ。ああ、ちょっと対象? 意味が違うけど。そんな事言う人達の任命前にもっと(失言の、知性の、想像力の、人間性の有無が)わかるようにできないのか、って思う。そしたらそんな人、委員や知事には任命しないもん。おまいらの社会的生命なんてそんなもんなんだよ! などと今日は少々過激。私ゼンゼン人間が出来てませんし、今日職場ですこし嫌な事があったから。 …ああ、ダメダメじゃん。
 そんでね、任命前、としたけど、本当は「妊娠初期」をそのまま使いたかった。その方がギャグのキレもいいし、留飲も下がる。そんな酷い事言う奴、自分が酷い事言ってるって解かんない奴なんて生まれてこなくてもいいっ! と言いたい、実は。 …でも、それじゃあ、同じになってしまう、金が掛かるからアンタラいなくなってよ、な人達と同じ。それは嫌だなあ。ああ、でも、ちょっと待った。障害児の出産を減らせ、って考え方も、母体内での治療なんて事が可能になって、減らせイコール殺せじゃ無くなれば、それが一番いいの? でもそれだって… 今生きている一部の人達を否定することになるのかもしれない。それに、産まれてきた身体、その中で育った心が自分なんだ、だから、それもやはり障害者の存在否定になるのかもしれない。三重苦じゃないヘレン・ケラーは存在することが出来るのか? 出来たとしてもそれはもう別人だよね。だとすると… あああ、なんかすごく哲学的。20151121-3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR