FC2ブログ

ガンダム考

 あの「機動戦士ガンダム」が好き。今新作もテレビでやってます。で、この新作が出る前に、友人と「新ガンダム創るとしたらどんなストーリー?」って話をしてた。んで、私も考えたの。ストーリーは「図書『子供の十字軍』(ベルトルト・ブレヒト著 1986年 リブロポート)」でも、もっと野生的。主人公達は「必死で卑怯」 そして主役メカは「敵の武器を奪って強化成長する醜い化物」(あう、デビルガンダム?)
 そうです、けっこう「鉄血のオルフェンズ」に似てます。泥沼化した千年戦争ともよばれる未来の宇宙戦争のある時代。安息の地を求めさすらう子供達だけの難民集団。過去には大人もいたが、ソコはそれ、段々と、良き人は神に愛される、子供達を守る為に犠牲に、という事に。(あれ? 「ザンボット3」的?) 今日も戦闘地域で右往左往してる中、偶然にも政府軍の新兵器を手に入れてしまう子供達。(ああ、「ファースト」と同じ?) いえ、戦場で生き延びてきた彼等はもう一般市民でも難民でもなく独立戦闘集団だったのです。(「オルフェンズ」?)そんで、力を得た彼等が始めるのは復讐。政府軍も反乱軍も敵として(あらら、「イデオン」みたい?)自分達の家族を仲間を愛する人を殺した者達を組織を狩ってゆく。パターンとして最初は新兵器のパワーで助かる、のが普通ですが、そうじゃない。相手の能力や兵装を奪って強くなるんだから最初は弱いの、主役メカ。だから、滅茶苦茶な必死さと卑怯な手、なんでも有りで戦う。敵が「おのれ! 卑怯な!」と言っても、「人殺しに卑怯と言われても動じるかああああ!」で倒しちゃう。人質もとる、嘘もつく、約束は守らない。自分たちが子供であることも利用する。外交手段としての戦争を否定し、戦争は人殺し犯罪に過ぎないという立場で戦っていく、自らも悪に手を染めながら… (「ダブルオー」?)ああ、考えると放送できないな、まるでテロリストだもん。まあ、だから最後は両軍とも敵になって、太陽系を滅ぼす話となって… 敵両軍は共闘し… 悲惨な最期、と見せかけて! 映画「スティング」の様な大どんでん返し! なんて物語をボンヤリ考えてたんだけどなあ。どう? オリジナルとは言えないか。20151229-2+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR