FC2ブログ

怖い…

 サラリーマンと専業主婦の夫婦に産まれた俺。ガキの時から妄想癖があり、ある日ホントウの大金持ちの両親が死んで莫大な遺産が俺のモノ… なんてね、バカまるだし。しかし妄想中は結構イイ気分、有り余る金をどう使う? って考えるのは楽しかった。くり返す、ホンントォオウにバカまるだし。
 で、もう少し成長すると、暗い妄想が不安を惹起する。俺はハタシテ正常な人間か? 本当に健常者なのか? それは、学校の成績悪い、人の名前と顔を異常なほど覚えられない、マッタク空気を読めない、妄想が止まらない。理由は沢山、在り過ぎるほどある。俺は当時の精神医学で識別できなかっただけで実は立派な、カワイソウナヒト、なのかもしれない。そんな妄想が止まらないんだ。 …今も。明日には家のチャイムを鳴らし来訪者が告げる、あなたの障碍が認知されました、もう出勤するには及びません。可愛そうに、今までどれだけのストレスにさらされていたのか。ありもしない能力を期待され、実力以上の責務を負わされ、あなたはどれだけ傷付いたか。ごめんなさい、私達がもっと早く気が付いてあげられたら。そして俺は絶滅寸前の鳥の様に保護されるのだ。 …そして、そうして、ホントに怖いのはそんな事じゃない、それを少し望んでる俺がいるって事だ、ホントに怖いのは。20160121-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR