FC2ブログ

やつらはみんな生きている

 家に帰り、リビングのドアを開けるとヌイグルミがみんなこちらを見ている。冗談じゃない。何で視線がここ入口に、俺に集まる? 全てのぬいぐるみ、クマ、カバ、ワニ、ネコ、イヌ、サル、アルマジロ、センザンコウ、パンダ、カンガルー、クジラ、バク、ゾウ、ゴリラ、キリン、コブラ… 視線をずらして私の気に入ったように置き直し、リビングをチェックする、よし! カンペキ! そして…
 翌朝、リビングに入ると… ぬいぐるみはみんな、私を見ている… ク、クソッ! ま、負けるもんかぁ! ってんで翌日
「ちょ、ちょっと待て! オマエ、独り暮らし、だよな? アパート住まいだよな? ぬいぐるみ集めんの好きなの? 趣味? あ! それとも彼女の?」職場の昼休み、同僚のボヤキを聞いてて、変だと思ったんだ。家にぬいぐるみが溢れるなんて。あ、ノロケ? やっぱ、彼女の? ノロケにつながるのか? 
 いえ、彼女、いないです。でも、小さい時から家にぬいぐるみは在って、あのアパートに越して来た時もひとつだったんだけど、増えてくもんでしょ、アレ、自然に? 
 とてつもなく不自然だ、とは言えなかった。休憩時間も終わったし… 20150830-3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR