FC2ブログ

 ギシギシギシギシ、ギシ… 安普請だからなのか、上の階で歩き回ってる奴が、デカいもしくは太っているからか、そんな事は知らない。でも音はする。そんなに大きい音じゃない。でも、どうしてこんなに精神がササクレルかと言うとその音の下にいつもいつもいつもいつも… いつも! 俺がいるからさ! どうやら上の階もこの階と造りは同じらしい。リビング、バスルームちゃんとどこへでもついて来やがる。あああ、別に気にしなければ… いや! …気になる! なるに決まってるぢゃないかぁぁぁ!
 で、今日という日は、堪忍袋の緒が切れた、キッチンの包丁をつかんで外に飛び出る、階段を駆け上がり… ? 俺がバタンと閉めた玄関のドアの音が、上でも下でも… した? ああ、まあいいやそんな事! 階段を駆け上がる。上の奴が逃げるなら屋上まで追いかけブチ殺すまでさ! カンカンカンカンカンカンカンカン… 階段を駆け上がるその音も上下の階段で… アパートの階段だ、音は反響する。んで、鉄骨のスキマから駆け上がる奴のジャージ姿がチラと見える、俺と同じグレイのジャージ? 階段を駆け上りつつ下も見る、下の階段を駆け上がって来るのもグレイのジャージ… あああああああ! なんなんだぁ! この状況はぁ! …駆け上がったフロア、4~5階は駆け上がった、はず。でも追い付かないんだ、俺だって足が遅くはないのに。俺の部屋の上の上の上の… まあ何階上かわからない。息が切れた、疲れた、どーでもよくなった、んで、その階の俺の部屋と同じ番号の部屋に入った。鍵は、俺が俺の部屋の鍵を掛けなかったかったから、か? 掛ってない。部屋に入りリビングのテーブルの上に、鍵と俺の喫う同じ銘柄の煙草が、俺が封を切ったのと同じ状態で… 
 めんどくさいのでそこで、その階で生活を始めた。みんな同じだから、部屋の家具から小物の配置までインテリア全て俺の部屋と同じ。保存食の即席ラーメンの銘柄まで。で、さあ。ここで生活始めてすぐ、 …気になるんだ。上の階で、俺の上でする足音に… ギシギシギシギシ、ギシ… 安普請だからなのか、上の階で歩き回ってる奴が、デカいもしくは太っているからか、そんな事は知らない。でも音は… 20160522+++
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR