FC2ブログ

×

「あー、ヤラレちゃってる」 朝早く自転車でその家の前を走り過ぎた時そう思った。白い玄関ドアに大きく赤い×(バツ)が描かれている。スプレー缶の塗料じゃなくて昔ながらの缶のペンキとハケで描いた、そんな×。 うちもやられたらイヤだな、そう思いなからもそれからキョロキョロとまわりを見回しながら職場に向かったんだけど、×はその1件だけ。 …3日後、その家は失火で全焼した。アレ、何かのシルシだったの? けど、新聞にはヒトコトも書かれていなかった、×の事。
 やはり通勤で、自転車で車道を走っていた時の事。右側を追い抜いていく黄色いスポーツカー。おお! バンブルビー! なんてつぶやいちゃった、この辺りで初めて見た。でも、そのルーフにでっかく赤い×。なんか嫌な気分になって見送った。 …3日後、帰宅時に渋滞してるなと思いながら歩道を自転車で走ると、パトカーと作業車両とあのバンブルビー? 最初わかんなかった。こんな普通の道でどうやったらなるんだというくらいにグシャグシャだったから。アスファルトに広がるシミはオイルだけじゃないみたいだった。
 で、今日、今だよ! さっきだよ! たった今すれ違ったじいちゃんの顔にでっかい赤い×。「オイ! あれ」と俺が言ってもお前全然わからんって表情で… だからわかった。アレは俺にしか見えないんだ。で、アレが付いてるモノは三日後ムチャクチャになる。無くなるか壊れるか死ぬんだ。俺はモノやヒトの最後が見えるんだ!
 突然興奮してわけのわからん事をがなり立てる友人を落ち着かせながら笑いをこらえて行ってやった。「落ち着け、わかった。わかったから。 …それより洗面所で顔洗って来い。いつ描いたんだ? その×」
 ! え? ひぇええええええええ! ひ、ひょっとしたら、この能力、人に話しちゃダメ、なんてルールがあって… 20161003++
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR