FC2ブログ

明日僕等はここで

 子供が公園で遊んでいる。同じ年ごろの子供達がやって来て「この辺りでは見かけないね。どっから来たの?」と聞く。某被災地の名を口にしたその子に対して「わぁ~! 放射能がうつるぅ!」「バイキンだぁ~!」と、子供達は逃げ出した。被災地からやって来た子は泣いて親戚の家に帰った。と言った内容の記事を読んだ。
 じゃあ、たぶん、まったく別の町で、子供が公園で遊んでいる。同じ年ごろの子供達がやって来て「この辺りでは見かけないね。どっから来たの?」と聞く。某都市名を口にしたその子に対して「わぁ~! イジメがうつるぅ!」「ハンザイシャだぁ~!」と、子供達は逃げ出した。某都市からやって来た子は泣いて親戚の家に帰った。なんて事も起こりうる、よね。
 あまり面白い事じゃないけど、 …う~ん、とても面白くないな、哀しいな。…今、子供の世界で何が起こっているのか? 何かとんでもない欠落が生じている、んじゃないだろうか? トモダチになる、違う世界の、自分と異なる人とツナガル、それが出来ない子供達。大丈夫なのか? 君達? それでいいのか? 不安は感じないの? いま、シアワセ? 20161116-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR