FC2ブログ

超人伝説

 ニンゲンは、100歳前後で身体を構成する細胞が変異する。一度仮死状態になって約72時間後、3日後だね、生命が再起動する。でももうニンゲンじゃない、ヌンゲンとして生まれ変わるんだ。信じられない? ああ、別に信じたくなければ信じなくてもいいよ。この話でさ、ヌンゲンは200歳まで生きられるんだ。んで、この生命再起動システムを50歳代で起動する薬を開発したんで500万で… なんて話をしてんじゃないんだから。
 で、さ、この世界に吸血鬼や狼男の伝説があるのはこの現象のせいなのよ。無知なる過去の人々はバケモノ、ゾンビ、妖怪、モンスター様々な言葉でヌンゲンを表わし恐怖したんだ。で、日本なんかだと火葬が徹底したのね。西洋だと再生者の心臓を杭で… ああ、そりゃ死ぬよ、さすがのヌンゲンも。
 さあ、そんで、どうする、あなた。まだ生きられるかもしれないんだ、97歳を超えたら、火葬を拒否して3日間そのままにしてもらう? もちろんエンバーミングもNG。さあどうする? ただ、生まれ変わる、再生する、人間があなた、かどうかは解らない。肉体も感覚器官も身体を構成する何もかもが変わってしまうんだ、そこに乗っかってる“あなた”が変化しないはずはない、よね? 俺? 俺はいいよ。もう十分生きた。明日死んだって… あー、 …さすがにそれは嫌だな。20161214-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR