FC2ブログ

幻想の試練

 この暮れの忙しい時にインフルエンザだってさ。職場の皆さんスミマセン、仕事の足を引っ張るどころか両足に抱き着いて肩でグッと… 結果、タックルしたみたいになっちゃいました。ご迷惑かけます、本当にゴメンなさい。
 で、医者に「タミフル出しときます」と言われた。昨日から飲んでる。そして寝ながら考えてる。これ飲んだ子供、中学生くらい? が服用後に飛び降り自殺したとか… なんか調べると薬が原因じゃなくてインフルエンザが原因と書かれていたけど… どっちかが100%の原因ってあるのかな? 成長期の不安定な精神と身体、そして病気と薬の相互作用としての異常行動だとしても変ではない、よね。
 そしてここからは想像と言うか妄想なんだけど、発生するのは自殺衝動ではなくて幻覚で、あまりに凄いヘヴィなおぞましい幻覚なんであまりの恐怖にそれから逃れるために、なんてこたぁないかな… 
 そう、だから、少し前から俺のベッドの周りをうろついてる、ハロウィンによく見るシーツを被ったオバケの仮装してる奴等、2人いるんだけど、身長2メートル越えだから可愛いくもなんともない。そして作りが雑で目も口もない、シーツ被ったそれだけ、のシンプル幻覚… パサ。あ、でも、今、俺が床にほったらかしていた先週の週刊誌を蹴った。幻覚にしては… とてもリアル。あのシーツの中は… 昔読んでたマンガに「オバケのQ太郎」ってのがあって主人公オバQの服の中は秘密、だったんだけど… このオバケのシーツをめくる事は? 
 考えるのはここまでにしといた。たぶん子供は誘惑に駆られてシーツをめくってしまったんだ、と思う。そしてその正体から逃れるために… 自らの死を選んだのに違いないっ! なんてな、クワバラクワバラ…
 さっき寝る前に4つ目のカプセルを飲んだ。食後すぐ横になるのは嫌だけど、身体は楽を欲している。眠くなるとは聞いてなかったけど、少しまどろんだ。
 …って、だから、おい! シーツのオバケは3人に増えてるし、シーツのすそは短くなって女みたいな素足が足首まで見える。あくまで、オンナみたいな、だ。爪が赤いから、ペテギャ? あー、ペテギュア! 1つのシーツの足は2本とも右足だし、もうひとつのは足の向きがお互いの逆、踵と爪先がそろってる。いちばん大きいシーツからは足5本出てる… しかしメガネ外してる照明は消しているでなぜこんなに細かいとこまで? だから幻覚? でもどーしてここまでリアル? ヘンだ! なにか、どこか変だ! ああ、カプセルは後、6つ、飲まなければならない… 俺! 死ぬな、いよね? ヒヒ =つづく=20161225+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR