FC2ブログ

2日目 =幻想の試練=

 朝起きる。寝室のフロアがやけに汚い。小さな羽虫や見知らぬ多足生物の死骸が目に付く。 けど、しかし… 最近仕事が忙しくて掃除して無かったし、一昨日からインフルエンザで… あれ、その前からだっけ? リビングのテーブル上の薬袋を確認する。10カプセルシート状包装材のうち4つがカラ… 残り6つ。キッチンにあった食パンに冷蔵庫のハムを載せペットボトルのコーヒーで流し込む。ついでに5つ目のカプセルを飲み下した。視界の隅で影が動くのを無視する。どうせ… 寝室を含め家のシャッターは開けない。どうせ夜になれば閉めるんだ。
 夜、パンの残りを食べ6つ目のカプセルを飲み込む。家中の施錠を確認し、2階の寝室に… 階段途中の折返しを曲がるとそこに次の折り返しまでの階段が… ああ、ウチは2階屋だぜ。目をつぶりユックリと段数を数え、ここがホントの2階だと思ったところで、ドン! とカラ足を踏んで、そこが2階のフロアだった。ああ1段間違えてた… 
 寝室に入り鍵を掛け布団に頭からもぐり込む。ああ、歯ぁ磨き忘れた、けど洗面所に行く気はしない。すでに寝室には俺以外のナニカが動く気配、が4つ… だんだんと増えるのか? 幻覚が。ベッドの周りでうごめくのは昨日と同じ、プラス、こいつ、新顔はカチャカチャと足音がうるさい。ああ、こいつは犬、だ。ムカシ大型犬を室内で飼ってる友人がいて、そいつの家で聞いた音だ。犬はとても動き辛そうに、フローリングの床の上をカチャカチャカチャカチャカチャカ、とうるさい。そのうちに、ドン! ベッドの上に。シーツのオバケ犬型は遠慮も何もない。さすがチクショーの浅ましさ。と怒りに任せて床に蹴落とす。その時ちらとシーツの中身を、ケロベロス、ギリシャ神話の地獄の番犬、3つの頭を持つ犬を2頭造る際の残りの部品をムリヤリ1匹にしたようなモノが見えた。どうりでワンワンと鳴かないわけだ。で、他のシーツを昨日覗かないで正解。と納得して寝た。特に5本足なんて見たくない。
 トコロで朝起きた時。左足の脹脛に4本筋の傷があった。もうカサブタになっていたが、シーツ犬を蹴落とした方の足だ。犬に付けられた傷? あれ、幻覚、じゃないのか? 幻覚でも、傷付ける事が出来るのか? じゃ、最悪殺す事も… 熱は下がったが頭痛がすごい。=つづく=20161225-2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR