FC2ブログ

狂金

 サイフを落とした。交番に届けたら、拾って届けてくれた人がいた。で、お礼として、サイフの中に入っていた金額の2割程度の菓子折りを近くの喫茶店で渡した。それで話はオシマイ、の筈だったんだけど、その財布に入ってた宝くじが、1等プラス前後賞で8億円の当たりくじだったことから話はややこしくなる。
 拾った奴は番号を控えておいたんだ。そして俺の住所を調べ、自分の権利を主張しだした。8億円の2割、1億6千万円(計算あってる?)を要求してきやがったんだ! 当然あの時点でお礼は済んでいて、その要求はイイガカリに過ぎないのだが、1億超えるお金、十分に人を狂わす金額だよ。そしてその人は、狂った。
 こうして俺は不当要求者とその背後でウゴメク闇金業者、この三つ巴の戦いで起きるホラーなアクション映画の主人公みたいな人生を… 書こうと思ったんだが、ナニシロ宝くじに当たった事が無い。経験が無い、リアリティを出せない。かといって金に困り狂うほどのビンボーでもない、こっちのリアルも無理。そこで、2年ほど宝くじについて研究を重ねた結果、重大な事実を発見した。 宝くじって… 買わなきゃ当たらないんだ。20170212+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:KU2
 改行が嫌いです。嘘とイイカゲンが好きです。…改めまして、FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR